ニュースカテゴリ

02/01(土)-02(日) マスタークラス Season 2 5on5 ドミネーション

2014.01.29

02/01(土)-02(日) マスタークラス Season 2 5on5 ドミネーション 参加登録開始

2014/02/01 修正: トーナメント表を現状に合わせた分かり易いものに差し替え
2014/01/31 修正:
禁止武器・ガジェットに「全てのセカンドアサルトDLC武器」を追加
2014/01/29 修正:
タイムテーブルに予備日について追記しました。
2014/01/29 修正:
予選リーグルールに規模拡大と、決勝トーナメントルールにゼロ回戦について追記しました。
2014/01/28 修正:
チケット数が64%と表記されていましたが、67%の誤りです。謹んで訂正致します。
2014/01/28 修正:
一日目のタイムテーブルに決勝トーナメントゼロ回戦を追加
2014/01/17 修正: 禁止武器・ガジェットにMAVを追加、Zavod 311 の禁止区域を明記
2014/01/09 修正
: 予選リーグで使用するマップを Lancang Dam から Paracel Storm に変更しました。

02月01日(土)の21時00分より開始されます、マスタークラス Searson 2 5on5 ドミネーションの詳細を発表いたします。また、参加登録の受付が開始されております。

※JCG BF4大会は全てPC版での大会となります。
 

配信情報

JCG BF4 配信 高画質版

スケジュール

1日目・予選リーグ: 2014年02月01日(土)

チェックイン開始: 20:00
チェックイン終了: 21:00
第1試合開始: 21:10
第2試合開始: 22:10
第3試合開始: 23:10

決勝トーナメントゼロ回戦: 24:10

2日目・決勝トーナメント: 2014年02月02日(日)

1回戦開始: 21:00
準決勝開始: 22:00
決勝・3位決定戦開始: 23:00

タイムテーブルを順守するために、試合開始時間(+猶予時間10分)には試合が強制的に開始されます。ラウンド間のインターバル10分も同様です。

尚、パッチなどメンテナンスが重なり、大会の続行が不能となった場合は、02月09日(日)を予備日として日程を順延させていただきます。

何卒ご理解&ご協力お願い致します。

レギュレーション

対戦形式: 5 vs 5
使用マップ: 

予選リーグ: Paracel Storm
決勝トーナメント1回戦: Operation Locker
準決勝: Zavod 311(屋上進入禁止)
決勝・3位決定戦: Dawnbreaker

ゲームモード: Domination
チケット: 67%
コマンダー: 無し
フレンドリーファイア: オン
キルカメラ: オフ
アンロックモード: ALL(バトルパックのアタッチメント使用不能)
乗り物: オフ
分隊長からのみ復活: オフ
HUDを表示: オン
ミニマップを表示: オン
ライフ回復: オン
プレイヤーのライフ(%): 100%
3Dスポッティングの使用: オン
3P乗り物カメラ: オン

禁止武器・ガジェット:

スモーク以外のM320
クレイモア
C4
バトルピックアップ
全てのM26
スモーク以外のXM25
無線ビーコン
T-UGS
全てのショットガン
MOTION SENSOR
V40 Mini グレネード
UCAV
SUAV
MAV
全てのセカンドアサルトDLC武器

Zavod 311 侵入禁止区域:

  1. A・C拠点建物の屋上部分と、2棟の屋上を渡しているキャットウォークへの侵入
  2. A拠点建物の屋上に至れる、B拠点側のキャットウォークの使用
  3. A拠点建物屋内に設置されているプレス機上への侵入
  4. 設置されているすべての梯子の、故意による使用

ペナルティ: 禁止武器・ガジェット、および進入禁止区域の使用が発覚した場合は、該当ラウンドを残チケット0の敗北扱いといたします。

フィールドアップグレード: フィールドアップグレードはリセットしてからのスタートとなります。(ダブルリスタート直前に全員管理者KILLしてリセット)

勝敗ルール: 陣営を交代しつつ2ラウンドプレイし、2ラウンド取ったチームの勝利。1勝1敗の場合は残チケット数が多い方が勝利。
それでもなお決着が付かない場合は、1ラウンド目勝者が陣営を選び、50%(=チケット数34%)の短縮試合を1ラウンドプレイして最終的な勝敗を決めるものとする。

ラウンド終了時に、下記のリザルト画面をキャプチャーしてください。

予選リーグルール: 3~4チームを1グループとし、最大5つのグループリーグを作成。各グループで総当たり戦を実施。最大で20チームが参加可能。
勝利数で順位をつける。上位2チームが決勝トーナメントへの出場権を得る。
タイブレークは、まず残チケット数の合計(ただし、延長の短縮試合は除く)で行う。
それでもなお、順位が決まらない場合は、同マップの[分隊デスマッチ] (チケット数50%)を1ラウンドプレイして順位を決するものとする。
以後、決勝トーナメント進出2チームが決まるまで分隊デスマッチを繰り返す。

尚、グループ分けは原則ランダムシャッフルにて決定いたします。

決勝トーナメントルール: 予選リーグを勝ち上がった10チームからなるシングルエリミネーショントーナメントを実施いたします。3位決定戦有り。

決勝トーナメントの開始に先立って、8チームに絞るゼロ回戦を実施。ゼロ回戦出場チームは以下のように決める。

  1. 各グループリーグ1位通過のチーム(5チーム)は除外します。
  2. マスタークラスSeason1の4位入賞チーム(チーム詳細の戦績表示を基準とします)を除外します。除外の結果4チーム未満になる場合は下位のチームから含めていきます。
  3. 残りのチームで抽選を行い、出場4チーム及び組み合わせを決定します。

尚、決勝トーナメントの組み合わせは原則ランダムシャッフルにて決定いたします。

初期陣営: 対戦表の左側からUS、RU、CNの順で陣営を割り当てる。

他のルールにつきましては、大会共通ルールを熟読ください。

ご不明な点はコンタクトからお声がけ頂ければ幸いです。

それでは02月01日(土)からの大会、皆様のご参加お待ちしております!

タグ: MasterClass

EA Japan 公認大会
  • ZOWIE

  •   ■コミュニティ

     ・League of Legends

     ・StarCraft2

     ・Hearthstone

     ・Overwatch

    • ZOWIE

    ©2013 Electronic Arts Inc. Battlefield™ and Battlefield 4™ are trademarks of EA Digital Illusions CE AB.
    All other trademarks are the property of their respective owners.
    ※本ゲーム内で描写される武器または乗り物は、実際の製造者との提携、スポンサーシップ、推奨を示唆するものではありません。
    © 2013 JCG All Rights Reserved.